クレジットカード、楽天ときどきお得エトセトラ

クレジットカードや楽天ポイントなどのお得ネタを紹介していくブログです。

【楽天】楽天ポイントをアップするコツは?(SPU編)

楽天ポイントの倍率をアップするには大きく3つの方法があります。
1 店舗や商品のポイントアップ
2 SPUのポイントアップ
3 お買い物マラソンによるポイントアップ
 
1 店舗や商品のポイントアップ
 →各楽天市場の店舗がそれぞれやっている。
 セールのときなど20倍になったりする。 自分ではどうにもできない。ポイントアップしているとラッキー!
 
2 SPUのポイントアップ
 →いろいろな条件をクリアするとアップする。
 ライフスタイルに合わせて賢くポイントアップしたい。工夫できるところ!
 
3 お買い物マラソンによるポイントアップ
 →月1回の開催されている。購入のタイミングをうまく合わせるとポイントアップ可能。工夫できるところ!
 
主に、2がややこしいところですが、攻略できるとかなりお得!
 
クレらく(管理人)がクリアしてるのは次の条件です。

1 楽天会員に登録 +1倍

 楽天市場で買物をするために登録しました。だいぶ前に登録しました。登録した記憶もあまりないです。

 楽天で買い物をする方は皆さん登録されているかと思います。

 

2 楽天カードの利用 +2倍

 「らくてん、かーどまーん!」のCMで有名な楽天カードです。

 いろいろダサいなどという噂もありますが、基本の還元率が1%であり、楽天で買い物をするのであれば持ちたいところです。

 

 

↑ こちらからも作成できますが、ポイントサイトを経由して作成するほうがお得です。(当時、クレらく(管理人)はポイントサイトの存在を知らず、直接カードを作っていました。今思えばもったいない。)
 
↓ クレらく(管理人)おすすめのポイントサイトです。「ハピタス」と「ポイントタウン」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 しばらく楽天カードを利用していましたが、今は、楽天ブラックカードを使っています。※楽天ブラックカードは次のプレミアムカード扱いです。
 

3 プレミアムカード、ゴールドカードの利用 +2倍

 年会費無料の楽天カードの上位カードになります。
 楽天ゴールドカード(年会費2160円)
 楽天プレミアムカード(年会費10800円)

            

 楽天ブラックカード(年会費32400円)※招待制必要(インビテーション)
 このカードを、持ち始めてから楽天ポイントのお得度を感じるようになりました。
 

4 楽天銀行楽天カード +1倍

 楽天カードを利用すれば、当然銀行口座からの引き落としが必要になります。

 そこで楽天銀行の口座からの引き落としをするとポイント+1倍

 楽天銀行の口座を開設する必要がありますが、初めに設定さえしてしまえばその後は、ポイントアップのままになります。

 クレらくは、この楽天銀行の口座の開設に苦労しました。旧イーバンク時代に口座を開設していたらしく、申請したところすでに開設済みのため、なかなか利用できませんでした。

5 楽天市場アプリ +1倍

 スマホ楽天市場のアプリをインストールして、そこからお買物をするとポイントアップ!

 これはお手軽です。

 ちなみにクレらく(管理人)は、いわゆるポイントサイトを経由してから楽天市場アプリを利用しています。

  ポイントサイト経由をすることでポイントサイトで購入額の1%(平均相場)のポイントが楽天ポイントとは別に獲得できますので、さらにお得です。

 ↓ クレらく(管理人)おすすめのポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

6 楽天証券 +1倍

 証券会社の利用をしたことがない人には、ややハードルが高いかもしれませんが簡単です。

 月に1回楽天証券でポイント投資(⇒現金ではなく獲得した楽天ポイントです!)を500円以上&楽天スーパーポイントコース設定でお買物ポイントアップです!!

 これも一度、設定してしまえば手間いらずです。

 投資の原資は楽天ポイントなので気楽です。

 

7 楽天モバイル +2倍

 携帯・スマホ代を節約できる格安スマホ楽天モバイルを利用するとお買物ポイントアップ! 

 しかも、通信料を楽天ポイントで支払うことができてしまうというお得感。

 我が家も楽天モバイルの料金は、楽天ポイント払いにしてます。

 

8 楽天ブックス楽天Kobo +1倍

 よく本を読む人にはおすすめです。楽天ブックスは、ポイントもつくし送料無料なのでよく利用しています。

 当月2000円以上お買い物をするとポイントアップ!

 2019年4月からは、少しルール変更あり。

 楽天ブックス:月1回1000円以上のお買い物 +0.5倍

 楽天Kobo   :月1回1000円以上のお買い物 +0.5倍

       

 
⇒以上の合計11倍での買い物をしています。
 
そのほかにも、
 楽天ブランドアベニュー
 楽天トラベル
 楽天TV
 楽天ビューティー
 などありますが、ライフスタイルにあわなかったりや毎月必ずクリアできるというわけにもいかないため、通常は11倍のポイントアップになります。
 
例えば 1万円の買い物を楽天市場ですると、
     通常だと1倍     → 100ポイント
     クレらくの基本11倍 → 1100ポイント
     1000ポイント(1000円分)の差が生まれます。
 
初めての人でも
 2の楽天カード(+2倍)、楽天市場アプリ(+1倍)で4倍は比較的容易かと思います。

さらに、
 3の楽天ゴールドカード(+2倍)、4の楽天銀行+楽天カード(+1倍)の7倍

格安スマホでもいい!という人は
 楽天モバイル(+2倍) 9倍
を目指すこともそこまで難しくはないかと思います。
 
なお、2019年3月のお買い物マラソンの成果としてのSPUによる獲得予定ポイントは次のとおりです。 ザクザク貯まります(^^♪

続きです。