クレジットカード、楽天ときどきお得エトセトラ

クレジットカードや楽天ポイントなどのお得ネタを紹介していくブログです。

【はじめに】

管理人の【クレらく】です。

 

この一年(2018~)、急にクレジットカードにハマりました。

ググってみると、けっこういるんですね。クレカにハマっている人。

JCB THE CLASS、SPGAMEX、ソラチカカード・・・

 

・・・安心しました。

クレカは決済手段の一つですが、それにとどまらないものを感じます(今は)。

そんなクレカについて綴っていこうと思います。

 

私の手元には楽天ブラックカードなるものがあります。

「お得だ」「お得だ」と言われ、使い始めた「楽天カード」ですが、楽天ブラックカードのインビテーションが来る寸前には、楽天からは手を引こうとしていたところでした。

でも来ました。インビが!

そこから楽天ポイントの研究が始まりました。

・・・確かにお得でした。

 

そんなお得な情報を少しでも皆様にお伝えできればと思います。